モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

2021年05月

モンスト 運極数 カレン 261

ここ1ヶ月はコラボだのなんだので
かなり忙しく、あまり余裕のない毎日を過ごしていたモンストでした。

逆に今良い休憩期間でマッタリさせて頂いてますね。

追憶の書庫の中でラックの高いキャラを重点的に周回した結果

「カレン」が運極になり、261体目確保です。


261 カレン

新しいキャラの登場で運枠としての役割は終わった感じはあります。

過去の究極クエストキャラは、実はほとんど運極にはなっていないので
運極数としてはまだまだ伸び代は大きく、数だけはしっかり増やしていきますわ。

奈落もやっと来月辺りには運極にできそうな感じです。

モンスト 運極数 プルーン 260

メダル引き換えで入手できるプルーンがやっと運極になりました。


アイテムや英雄の神殿の金卵確定によく使いますが
今回の期間中はプルーンの交換にほとんどつぎ込みました。

10連で貰えるメダルも含めてのことですが
1体につきメダル20,000枚なので1,980,000枚貯めたという事になりますね。

新しいクエストの場合はメダル数が多いですから、
ここをしっかりと周回すれば交換期間内に運極にすることが出来ます。


260 運極 プルーン

性能的にはそこそこなのでどうしても運極にしなければならないキャラでもないです。

ただ、一応アンチテーゼの運枠として使える事もできますし、
クシミタマにも回復含め合ってます。

期間限定キャラなのでコレクションの一つという意味も大きいです。


【プルーンの性能】

タイプ:貫通/バランス型/獣
アビ:回復/AGB ゲージ:AB
SS:触れた仲間の友情コンボの威力を一定期間アップ(16ターン)
友情:ロックオンツインワンウェイレーザーEL

こうしてみると悪くはないですよね。

プルーンの引換え期限は2021年8月31日までなので、
今回は余裕をもって運極達成となりました。
(前回のキャラは当日ギリギリで運極だった教訓を生かした)

次のキャラの為にメダルは無駄遣いせずにおいておくつもりです。

モンスト 運極数 モスマン 259

モンストの新クエストの最後、モスマンも運極になり運極数259になりました。



259 運極 モスマン


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村


今回の3つのクエストの中では一番周回時間が多かったので
ちょっとしんどかった・・・

マルチもゲストとホストで助けていただきました。

5体近くドロップしていましたから、ソロでやってる半分ぐらいの周回数で済みました。


一回だけ宝箱とフエールビスケットを使いましたけど。

配置が詰まると思うようにダメージ出せずにダラダラした感じの
進行状況になってしまうので、サクッといった印象は残っていないです。

まあこれでミッションも達成で、トク玉も引けるというもの。

結果はダメでしたが…

モンスト 運極数 チュパカブラ 258

チュパカブラ、ほぼソロ周回のみで運極になりました。

虎杖悠二2体当たったのが功を奏しましたかね。


258 チュパカブラ

あとはモスマンですけど、チュパカブラとニャミニャミに気を取られつつ

時間帯が合わない事も多々あってかなり出遅れました。

だいたい3体中1体はいつも出遅れます。


しかも一番周回時間も多いです。

これから集中していけば何とかなるでしょう。



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

モンスト 運極数 ニャミニャミ 257


モンストの運極数、久々に1伸ばして257となりました。

今回の新クエストの中では一番楽だったと思えるニャミニャミです。

257 運極 ニャミニャミ

マルチでもコンスタントに負けることなくクリアできるレベル。
マルチ中心で攻めました。

チュパカブラはメンバーというかキャラによっては負ける事も結構あります。
こちらはソロ中心で行こうと思います。

モスマンはかなり出遅れましたので、未だ未挑戦です。