モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

2021年09月

モンスト 運極ボーナス 290体達成

モンストの秘海の冒険船でマルチ周回し
先日達成した運極で290体越えとなりました。

それに伴い運極ボーナスも出ています。

今回のボーナスは「マップ回復量アップ」のLv4です。


運極 290

実際わずかな差なのですが、Lv3以上ぐらいからありがたみが出てくるかんじですかね。

もしもこの運極ボーナスがなかったとしても
運極数は増やしていくでしょうから、おまけ程度にしか考えていなかったものの
ここへきて「オマケにしては良いんじゃない?」と思い始めているところです。

次の300体目の運極ボーナスは★6確定ガチャ!

もう少しです。







にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

モンスト 運極数 バローニャ 291

モンストの秘海の冒険船、取りこぼしツアーはLv2の崇信の海域に移動。


ここでマルチならではのうれしい大量捕獲発生!

バローニャに参加したら

ホストの人、トレルアーの後だったようですべて×2でドロップ。

しかも6体落ちで計12体を大量捕獲し、あっさりと運極達成で

運極数は1日で3体プラスの291体目となりました。

291 バローニャ



バローニャはロフストラの運枠として十分に役目を果たせるキャラでした。

運極ルートは伊達ではないですね。


このまま勢いで続けて行きたいところです。

モンスト 運極数 木座敷わらし 290

モンストのLv1の妖気の海域で最後の運極は「木座敷わらし」となりました。

先日の秘海の冒険船の運極ルートで、ほとんどが運枠候補という事で
無視するわけにいかなくなり慌てての逆戻りです。

モンスト 運極 : モンスト 運極 ルート 秘海の冒険船 (livedoor.blog)


290 木座敷わらし

早速ゲストでルミルに参加してみましたが、

この「木座敷わらし」は運枠としてはできすぎぐらいのポテンシャルですね。


リボンのスピード遅い版のような感覚で使えます。

SSは貯まりにくいですけど、最終面では使えるパターンもあるので

サポート役としても十分です。


ただボス戦の1ステージ目は手こずることも多く

マルチでもよく負けますね。

そこはPSの問題でしょう。


ちょっと遅れながらも一応順調です。

モンスト 運極数 水かまいたち 289

モンストは秘海の冒険船のLv3からLv1にダウンして

まずは取りこぼしたキャラの運極を目指しました。


残り日数もあるし、それでも最終何とかなるかなと。


ただ、それだとソロだけではきついので

マルチでホストとゲストに切り替えたのですが、

あらためてマルチの方が効率いいですねやっぱ。


サクサクっと行きそうです。

手始めはかまいたちの水で運極数は289体目です。


289 水かまいたち

バローニャも残しているので、これでバローニャに行きます^^

モンスト 運極 ルート 秘海の冒険船

今回のモンストの秘海の冒険船はアポストロスの運極作りがメインになるかとは思いますが、

うまい具合に順番に運極を作っていくと「運極ルート」にはまります。


Lv1のかまいたち(水)がLv2のバローニャの運枠に
そのバローニャがLv3のロフストラの運枠にあるという具合。

つまりはLv1からすべて運極にしていくつもりで進めて行けば
結果的にのちのち楽できるという事にもつながるのですね。


こりゃあ手抜きできないですし、

ある意味やったことは無駄にはならないので
やりがいはあるかもしれないですね。

モンスト「秘海の冒険船」は自然に運極ルートになっていた│いまさら聞けないモンスト (monstrike.com)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ