モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

2022年01月

モンスト 運極数 カドマティ 362

モンストのお正月シリーズもそろそろ終わりに近いですね。

カドマティが運極になり362体目です。


362 カドマティ

カドマティはパワーアップの剣でしたっけ?
もう忘れてます。

パーティーの並びで剣が欲しいものを2番目4番目に編成してましたけど。

全部に持たせることは結構難しくて、狙い通りクリアやり辛い所もありましたね。


特に亀が出てくると計算が狂いました。

善逸良かったです。SSなしでも高火力。


モンスト 運極 クリアタイム 夏油傑(げとうすぐる)

モンストのコラボ

夏油傑(げとうすぐる) のクリアタイムが伸び悩んでいます。


F584318B-E31A-46F8-8D3F-3D72CAB0D030
 
現状で6:20.23。

ここから極端に伸びるというのは考えにくいです。
最終目標は5分台ですかね? 

超究極にしてはドロップ率も高いし、難易度は低いので
一降臨で3回づつ定期的にプレイして運極にすることにしました。

余談ですが夏油傑はげとうすぐると読み 
入力するとちゃんと漢字変換してくれるのには
びっくりしましたよ 

その後タイムを縮めることはできましたけど

夏油傑 クリアタイム

このあたりが精一杯でしたね。

運極になりましたのでもうやりません。

モンスト 運極 : モンスト 運極数 夏油傑(げとうすぐる) 363 (livedoor.blog)

モンスト 運極数 ミゲル 361

特殊な趣向が凝らされているモンストのコラボ呪術廻戦。

特殊と言っても既出のギミックではありますが、

思い切ったふり幅でギミックでのダメージを稼ぐようになっていますね。


そんななかでの運極数、ミゲルで361体目。

361 ミゲル

ミゲルはチェイスビーム出ないとほとんどダメージを稼げない仕様で、

難易度は低いけれど歯がゆいものもあります。


ある程度パターンをつかむといいようです。

縦目で打つか横目で打つか程度の対策でも結構効果はあると思いました。


五条悟は友情でもチェイスビームでもかなりのダメージを与えることができるのでおすすめですね。

モンスト 運極数 オリガ 360

モンストの書庫からオリガ運極。

運極数360体目。

360 オリガ



似たようなのにオルガというのがありますが、

こちらはクリスマス限定のクエストで運極達成済みです。


キャラ的にも性能的にもオルガの方が好きですね。


360体で運極ボーナスも一つランクアップ!


オリガには火属性の雑魚キャラが多数出現しますけど、あえて木属性を使わなくても

楽々クリアクエストです。


火属性のマナやエクスカリバーでも「本当に不利属性か?」と思うほどです。

モンストの初期のクエストが大分クリアできてきたところです。

モンスト 運極数 モチカ 359

結構お正月シリーズ引っ張ってますねぇ。

モチカがやっとこさ運極になり359体目となりました。


相も変わらず毎回あきらめモードの中から、

急にモチベーション回復しての達成が目立ってきていますわ。



359 モチカ

やってみればドロップ数が意外と多いので張り切るとかあります。

強くはないけど面倒くさいクエストが多い傾向も続いてます。

呪術廻線コラボも重なってくるし・・・


どうしたものか。