モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

2022年05月

モンスト 運極数 フレンドガチャ ウサフィーヌ 396

モンストのフレンドガチャより

ウサフィーヌも運極になりました。



396 ウサフィーヌ

運極数は396体目。

シロイノだけが若干遅れ気味なので

手持ちのフレンドポイント使い切っても運極には到達しそうも無さ気・・・


1,000,000ポイントあったので行けると思ったのですが

甘くはなかったようです。


これはプレイ開始の序盤ではかなりきつい運極でしょうね。

前みたいにストライクしかいなければそれなりに増えて行っていましたけど

6体に分散するので、6倍とは言いませんけど2倍から3倍以上時間かかる気がします。

モンスト 運極数 アンゴルモア 395

フレンドガチャの星6モンスターは適当な感じで平均的に出現するため

運極になる時期はかなり近い時期になってくることが予想されます。


先日ストライクJrが運極になりましたが、

今度はアンゴルモアでした。395体目です。

395 アンゴルモア

他の4体もラックは90を超えているのでもう間もなく続いて出てくることになりそうです。


モンスト 運極数 ストライクJr 394

モンストでレベルが上がってくるとあまり使わなくなるフレンドガチャで

知らない間にフレンドポイントが貯まってきます。


そこからストライクJrが運極になりました。

394体目です。


ストライクJr自体は2体目の運極です。

394 ストライクJr

最初の運極では、神化のストライクJrとミギーにしました。

この調子で残り4体も運極間近です。

モンスト 運極 簡単 フレンドガチャ

モンストで運極を作るのに簡単なのがフレンドガチャ。


ここでいう簡単というのはスキルとかそういうの関係なしという意味です。


フレンドガチャは積み重ねだけなのですが、徐々にしか増えていきません。


フレンドポイントが知らない間に貯まってくるので

そのタイミングで連続で回す形が良いと思いますが、

100連1回で平均すると3体から4体で、5キャラが万遍なくバラける感じなので

時間を必要とするところはネックです。


フレンドガチャを引くだけという意味では簡単ですが、

実際にすべてのキャラを運極にするには

100連×100回ぐらい必要になる計算で

フレンドポイントは、1,000,000ポイント必要。

モンスト 運極数 キッド 393

ジン攻略で時間を使ってしまった今回のモンスト

コナンコラボの後半。


キッドのチケットは6枚で、クエスト周回していなかったので

新しくゲットはなし。


残り1日の時点でラックは52。


8割は諦めていましたけど、ここでお約束のマルチ!


最初は負けが多かったのでマルチは避けていましたけど

徐々にコナン保有者が増えたこともあって結構安定して勝ちを拾っていけるようになっていました。

393 キッド

ラインマルチと地元のマルチで何とかすべり込みで運極達成できたキッド様。

運極数393体目となりました。


結局コナンをゲットできたことが幸いしたとでも言っておきましょう。

反撃で被ダメがないのは大きく、SSでフィニッシャーとしての攻撃力と

ピンチ脱出できる回復はまさに攻守一体!


僕にとっての鬼門はステージ2で、これさえ突破できれば後は負けることはありませんでした。

だから博士のアイテムでSS満タンスタートがあればほぼクリアできる状況にまでは持っていけてました。


これで心置きなくコナンのコラボを終えることができます。