モンストの話題や攻略サイトなどで「運極」という言葉を

かなりの頻度で見る事ができますがこれはいったい何なのか?

ゲーム内ではラックと書かれていることが多いですね。

モンスト ラック (3)



ラックを増やすには同じモンスター同士を合成することでラックらプラスされて累積していきます。

モンスト ラック (1)


ラック5とラック1の同じモンスターを合成するとラックは6になるのです。
こうやって合計ラックが99になった状態を運極と言います。



モンスト ラック (2)


運極にするとどういう効果があるのか?という事ですが、

運極=運が極限、ラックMAXということで、運が良くなる!


運極の運とは?

  1. モンストのクエストでプレイしている時に出現するアイテムが出やすくなったり、アイテムが成長した状態で出てきたりという所が攻略にも差が出る
  2. クエスト攻略後の宝箱の数が増える(運極で+2個、運90で+1個確定)
  3. 毎週更新されるラッキーモンスターが運極に当たると、1体:ラック引換え10%割引、2体:書庫ポイントが60pt増加、3体:ラックボーナスに更に宝箱一つが追加
  4. ストライカー情報内の運極ボーナスが貰える。アイテムやキャラだけではなく、オーブなしでコンティニュー出来たりスタミナが満タンに戻ったりする。

運極体数を増やすメリットは、全体的にモンストを進める事ができる事は間違いありません。

マルチプレイでゲスト参加する時でも運極を持っていないと入れない事もありますし、
全員が運極でマルチを周回することでさらに次の運極も作りやすくなるという好循環を生み出します。

とにかく何でもいいので運極をつくる「癖」を付けておくといいですよ。


モンストリリース当時から見て、ここまでクエスト数が増えると初心者にはやることが多すぎて時間的にきついところもありますが、逆にやりつくしてくると運極作りは一つの仕事というか楽しみみたいなところもあるので、モンストを続けている人にとっては仕事を与えられたようなものなのかもわかりません。

僕は最初の3年ぐらい運極に興味がなかったので今かなり損しているところがあると後悔していますから、ぜひ「運極」も常に頭に置いて動くと後々いいですよ!