モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

モンスト 運極 作り方

モンスト 運極 作り方 クリア報酬

クリア報酬でキャラがもらえるクエストにチャレンジして

徐々に毎月増やしていく方法。

  1. 覇者の塔(バベル
  2. 禁忌の獄(奈落・刹那)
  3. 未開の大地(ウルルミス・フレアミス)
などがありますが、難易度はすべて高い為それなりに手持ちのキャラやスキルは必要。

覇者の塔に関してはこなれてきているので難易度的にはかなり低くなってきています。


これらは、仮に最後までクリアできなくても途中のクリア報酬としてもらえるため

毎月集まる数としては少なくなりはしますが、続けていればいずれは運極にすることができます。



運極にすることだけが目的なら気の遠くなるような話ですけど、

このクエストは他のクリア報酬もいいアイテムが手に入る上オーブも結構もらえますから、

機会を見てチャレンジしていくと面白いです。


最初は嫌になってきたとしても、攻略サイトなど参考にしつつやり続けて行くと

慣れてきます。そうこうしているうちに適正キャラが手に入ったりもします。

そうやって気長に進めて行くのが良いのではないでしょうか。

モンスト 運極 作り方 ロズワール

ロズワールは全ドロップなので運極にしようと奮闘中!

モンストのクエストはたまに金卵が全ドロップするものがありますよね。


ロズワールがそれなのですが、最初パタパタっと勝てたかと思うと

それ以降勝ったり負けたりが続き勝率的には20%から25%でしょうか(-_-;)

モンスト 運極 : モンスト 運極数 ロズワール 303 (livedoor.blog)


マルチでも参加してみましたけど、確かに十数個一気にドロップは魅力的ではありますが

こちらも勝率あまりよくないのでソロで勝率上げた方が気持ちも楽かなという気がしました。

そこで手持ちの適正に魂の紋章入れ替えて

対弱と対火とそれぞれ引っ付けました。

それでもだめだったので、一度毒がまんもつけてました


毒も地味に痛いですから。

でも思ったような効果は得られず・・・


次に手持ちキャラだけでもケガ減り3体つけてみました!

多少でも相乗効果が出ればありがたいです。

※結果的にはすべて特Lのケガ減りでかなり効果は出ています。
勝率はかなり上がり7割ぐらい。


作り方 ロズワール


あと、フレンドは毎回レイを入れてるのですが、
SS使った時に自分もダメージ受けるのはどうしてなのでしょうか。

他のブログでもそんなこと書いてる人がいましたけど。

フィニッシュやステージ突破の時にはそれでもいいですけど

ゲージ残ってるときは危なくて使えやしない。

要するにスキルがものをいうクエストがロズワールでしょう。
と思ってます。

動画もいくつか見てみましたが、結構危ない橋わたって
よくこれで勝てたなというものが多くないですか?

勝つべくして勝つ動画があれば見たいです。

モンスト 運極 作り方 石化復活液引き換え

今さらですけど、モンストの運極数増やすのに楽々なのが
「石化復活液引き換え」で対象になっているモンスター3体。

秘海の冒険船をまめにプレイさえしていれば3体とも運極にできるでしょう。


対象モンスターは

  • 科学の力 石神千空
  • 科学使い クロム
  • 石神村最強 コハク
石化復活液100で1体なので、合計で29700貯めればOKです。

知らないうちに案外たまってくるので、それほど集めようと苦労はしなくても
秘海の冒険船のクエストキャラを運極にするつもりでやっていれば自動的に運極になってしまうぐらいの感覚です。

3体はおいしいですよ。

モンスト 運極 作り方

モンストの運極はプレイしていく上で効率化させるために無くてはならないシステムです。

運極はどうすれば増やせるのか、運極の作り方をザックリと紹介します。


  1. 普通に降臨クエスト(追憶の書庫)を周回してドロップしたモンスターを合成する
  2. メダルを集めてモンスターと引換えする(1体メダル20,000枚)
  3. オラコインキャンペーン中にコインと引換える(リゼロコラボの白鯨コインでもOK)
  4. 覇者の塔、未開の大地や禁忌の獄など、クリア報酬として貰えるモンスターを集める
  5. ミッション報酬として貰えるモンスターを集める
  6. ノーマルクエストの「地獄の谷」をクリアするとサンクチュアリドラゴンが貰える
  7. ガチャの重複したキャラを合成する
  8. フレンドガチャで排出される★6モンスターを集める
追憶の書庫はポイント範囲内で毎日同じクエストにチャレンジできるのでおすすめですが、メダルの量は多くありません。

可能なら新規で登場するクエストを精力的にこなすのが本来はおすすめです。新規のクエストだとSランクでクリアすると2000メダル以上貰えるので10回クリアでメダル引換えモンスター1体確定します。

メダルモンスターは運極にするのは大変ですけど、確実に増やしていけますし、目標をもって集中すれば結構99体まで行きます。

ガチャを引く際もシングルではなく、オマケでメダルが貰える10連にしましょう。

適正キャラや腕が上がって来たなら覇者の塔や未開の大地・禁忌の獄に挑戦して報酬で貰えるキャラを集めれば運極数も増やせますし、使えるキャラの底上げにもなります。

オラコインで貰えるキャラはクエストの難易度も低く、交換価値も低いので簡単に運極ができる一番お勧めの方法です。ミッション報酬はプレイレベルや手持ちのキャラにも左右されることがありますが、これも狙っていきたい方法ですね。

まずはサンクチュアリドラゴンを手にいれて、そこからルートをたどっていく方法もあります。

降臨クエストや追憶の書庫でも、とりあえず適性を持っている楽にクリアできる所から攻めるのもアリです。

ガチャのキャラに関しては余程重複して来ないと難しいと思いますが、進化・神化・獣神化など、4体から6体程度(パーティーに2体入れたい場合など)持っていればいいので、個人的には4体と決めてそれ以外はよく使う進化形態に合成しています。

運極になるにはあと何年かかるかわかりませんけど、フレンドやマルチではルシファーやパンドラが運極の人も時々見かけますから、決して不可能な事ではないでしょう。


ちなみの僕のガチャキャラ★6の最高ラックはカーリーの25、おりょうが15という感じです。


一つだけいえる事は、運極の作り方の秘訣は運極にしたいキャラや方法を選んだら集中してやりきる事ではないかなと思います。

あれもこれもとつまみ食いしながら全体的に徐々にラックを上げていくという方法も悪い事ではありませんけど、なかなか増えて行かないのでモチベーションを維持するのも大変。