モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

モンスト 運極 書庫

モンスト 運極 書庫 響凱 運極数379

モンストの鬼滅の刃コラボ第1弾の追憶の書庫から

響凱運極になりましたわ。


これで運極数379たいです。

いやぁ、終始あまりのドロップの少なさにどうなるかと思いましたが

最後はマルチで一気に8体来まして、あっけなく終わりました。


ソロの時のあのドロップの少なさはいったい何だったのか。


379 響凱

クエスト自体は難しくはないですけど、

最終的にソロだと平均2体ぐらいでした。


でもこれでクエストから入手できるキャラは全部運極になりました。
もうないですよね?

いや、猗窩座(あかざ)と魘夢(えんむ)が残ってるか・・・

あかざは手持ちで煉獄さんがあればいい線行きそうと思ったので
昨日ガチャ1回引きました。オーブ貯まったので。

爆死でした。

からのホシ玉が47だったので3回分購入して50にしました。

そして出ました!

煉獄杏寿郎!!

せっかくなので一応あかざも狙っていきます。周回時間かかるけど
ラッキーモンスターも3になったので出現確率も上がりますから
昨晩はソロでも5体でした。

えんむは問題ないですね。


モンスト 運極 書庫 運極数378

鬼滅の刃コラボ開催中のモンストでは

追憶の書庫で第1弾キャラが追加されています。


前回取りこぼしている累を運極にしました。

運極数は378です。


378 累

ドロップが平均3体ぐらいで比較的進めやすかったです。

後は響凱ですけど、こちらのドロップは相変わらず渋い感じで

1体から2体が多くてあまり進んでいかない様子です。


でもまだ時間がありますからじっくりやります。

モンスト 運極数 書庫 明智光秀 345

モンストの追憶の書庫で、ラックの多そうなものを探して

明智光秀が50を超えていたので集中的にプレイしました。

運極数345体目。

345 明智光秀

エデン・五条・マナ・五条で

これも消化試合的周回。

なんでもいいからブラインドでプレイしててもクリアできてしまいます。


そういうのがあってもいいですよね。

モンスト 書庫 運極数 344 ポルターガイスト

モンストの運極は今回も追憶の書庫から。

ポルターガイストで344体目の運極数です。



344 ポルターガイスト

やり始めたころは呼び出される雑魚処理に苦労していた記憶がありますけど、

エデン・マナ・エクスカリバー・マナ

このパーティーでほとんどのステージは1ターン抜けという楽さ。


それだけ今のキャラは強力になているという事がよくわかりますね。



モンスト 運極数 モルドレッド 335

モンストの運極数335体目は、書庫からのモルドレッドです。

335 モルドレッド

書庫でプレイする場合、たいていのパーティーはこれ

  1. エデン(運枠)わくわくの実「学び」で少しでもランクに貢献
  2. マナ、または五条悟、あるいはローレライ
  3. エクスカリバー
  4. フレンド枠に、マナ・エクスカリバー・五条悟
サソリとかいる場合はローレライを入れたりしますけど。

有難いことにほぼこれで周回できます。


しかも書庫を回っているとオマケとしてハクアのEXステージも時々出ますから

パーティー入れ替えができないハクアにも余裕で対応できます。


ハクアの運極も狙えるというわけ。


闇の運極が少ないので、紋章力も一番低いこともあり
今後は闇属性を中心に周回予定です。

ちなみに紋章力は

  • 火:9035
  • 水:7173
  • 木:7510
  • 光:8051
  • 闇:6897
まずは7000以上にしないとですね。