モンスト 運極

モンストの運極に関する情報集。 おすすめの運極や集会の仕方もできれば書いていきたいと思いますが、 自身の運極達成報告がメインになるかなぁ。

モンスト 運極 初心者

モンスト 運極数 毛利小五郎 388

毛利小五郎のミッションで

モンストの運極数は388体です。



388 毛利小五郎

鬼滅の刃コラボの遊郭潜入ミッションの様な感じですね。


調査を依頼するだけなので

忘れさえしなければ毛利小五郎と

その他貴重な「書」をゲットできるので非常においしいミッションです。

モンスト 運極数 チョコラブマクダネル 333

モンストのログインスタンプでもらえるチョコラブマクダネル。

労せずして運極数を一つ伸ばし、333体となりました。


333 チョコラブ



これなら初心者の方でも大丈夫というやつです。


しかし、これってフレンドガチャで出るんですよね?

なら、コラボ期間中はフレンドガチャは控えよう。


チョコラブマクダネルが出ることで他のキャラが出ない、

他のキャラの代わりにチョコラブが出る可能性もあるので

それではもったいないし、チョコラブは既に運極確定なわけだからあまり意味がない気がする・・・。


どういう意図なのだろうか?

モンスト 運極 初心者 エリアポイント

モンストで今日からスタートしているクエスト「夜空を照らす結束魔法」は

エリアポイントという新手法が登場しています。


要するにショット後決められた位置モンスターを止めることができれば

位置によって10・12・15ポイントがもらえるという企画です。


ポイントを貯めると

  • ミイラナース仮装 ラビフィーヌ
  • ドラキュラ伯爵仮装 ホワイノ
  • 死神おばけ仮装 がぐうまる
が獲得できます。(これはフレンドガチャのキャラ様ですね)

使えるキャラかと聞かれると困りますが、

クエスト自体はエリアポイントがメインなので超低難易度で

どんなキャラでもクリアできそうな内容で初心者にもピッタリの運極作りクエストでしょう。


こういうの大好きです。

だいたいは200ポイントぐらいゲットできますので

何かしら貰えて行くというありがたさです。


初心者の方にもおすすめで、決まった位置に止めるという練習にもなりますよ。

モンスト 運極 初心者

モンストの運極は何度も同じクエストを周回することから

そのクエストをクリアできるという事と

効率的に周回することも考えると適正キャラを持っているかどうかが重要になってきます。


初心者の場合だと、どこまでキャラが揃っているかによって運極までの道のりも変わってくることでしょう。


どのモンスターから運極にしていくかも大事ではあるものの、無理しても仕方がありません。


ここは逆に適正キャラで周回ができる=確実にしかも短時間でクリアできるクエストを選択して、そのキャラから運極にしていくという方法がいいのではないでしょうか。

それを運極にできたら、その運極の適正クエストにマルチで参加することも可能になります。


あとはとりあえずサンクチュアリドラゴンの運極はミッションでゲットし、サンクチュアリドラゴンで参加できるクエストをマルチ周回するというのもアリでしょう。

入れてもらえない場合もありますが、僕の様に「来るもの拒まず」というプレイヤーもたくさんいます。


初心者の場合無理せずできるところから取り組む、これがポイントだと思います。

ただチャレンジ精神も必要なので、ガチ適正じゃなくてもどんどんプレイして慣れる事も必要というのも付け加えておきましょう!

最新のクエストではなく過去のクエストなら、キャラのステータスが上がっている今なら楽にクリアできますから、クエスト出現時や追憶の書庫を利用するのがおすすめです。